スミサットは自動車の車内では使わないで!

文房具メーカーとして有名なキングジムから発売されたコンパクトクリーナー「スミサット」

一般の掃除機ではなかなか掃除しずらいテレビの裏や机の中、リモコンや電話の表面などを手軽に掃除できるとあり口コミ等で話題になっています。

そんなスミサットですが、注意点として自動車内での使用はおススメできないんですね。

理由は砂や小石があるから。

スミサットは、机上や引き出しの中の埃などには適しているのですが、砂や砂利など重みのあるゴミは不向きでむしろ故障の原因になってしまうんですね。

スミサットはあくまで机上周りの掃除のみにとどめて、車内の清掃には使わないよう是非とも注意して下さい!

キングジム コンパクトクリーナー スミサット 青